魚を釣りに

中山にある予防と丁寧な説明を心掛けている歯科医院 岸歯科医院 院長 岸克自 です

朝晩がだいぶ冷えてきて、少しだけ過ごしやすくなりました。

みなさんも風邪をひかないよう体調管理には気を付けてください。

先日子供と一緒に釣りに行きました。

もちろん本格的な磯釣り・・・ではなく簡単なハヤを釣ってきました。

エサはかまぼこです。

釣れるポイントをおじいちゃんから聞いていた息子はやる気満々です。

私は昔から釣りの才能がないことはわかっていたので、「どうかな~、遺伝してないかな?」と思っていましたが、

うちの上の息子はよく釣ります!

30分くらいで6匹ほど釣って結構大きいのも釣れていました。

昔は大きいのは焼いて食べていたようですが、最近の水質も考えると少し悩みましたが、逃がすこととしました。

子供は「また釣りに行きたい」と言ってくれましたので今度は海でデビューしたいですね。

 

 

 

関連記事

  1. 新しい機器が導入されました

  2. スタッフ紹介

  3. ソーラー歯ブラシが出た!

  4. 川で遊んできました

  5. アカデミー賞、やってました。

  6. 上手な褒め方