旧島津氏玉里邸庭園 に行ってきました

中山にある丁寧な治療と予防に努める歯科医院 岸歯科医院 院長 岸克自です

11月に入ってもお昼はまだ秋の感じがなく、体調管理に難しさを感じています。

中山、山田町、星ヶ峯の方から来院される方は風邪など引かれないようにして下さい

先日家族で「かごんマルシェ」に行ってきました。

特に私の奥さんの希望もありましたが、私はもっぱら子供の相手をしていました。

ドッジボールの練習に付き合わされて腕が筋肉痛です。

帰りにどうしても寄りたいところがあって、わがままを言い立ち寄ってみました。

それが「旧島津氏玉里邸庭園」です。

多分ほとんどの方は知らないと思います、と言うと失礼に当たるかもしれませんが。

市立鹿児島女子高のとなりです。

実はここ、最近になって一般公開されています。

現在見ることが出来るのは茶室周辺だけで、玉里邸そのものは今はありません(僅かに石段等が残っています)

中に入るととても庭園の雰囲気がよく、私は気に入っています。

pb141565

皆さんも玉里付近に行かれることがあれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちらです http://www.tamazatotei-teien.jp/

関連記事

  1. 口内フローラの話です、TVで紹介されていましたね。

  2. 小冊子 置きました

  3. 学校検診 終わりました

  4. 鳩ってすごい・・・すごすぎる!

  5. 歯の豆知識「片咀嚼」

  6. 春分の日には・・