福島県 平田村役場から

中山にある歯医者さん、予防と丁寧な説明を心がけています岸歯科医院 院長 岸克自です。

6月は梅雨の時期、最近年齢とともに雨の日は頭痛がするようになってきました。

今回はちょっとした驚きを。

ある日病院の電話で、受付がものすごい不思議な顔をして私のほうを見ています。

「なんかクレームなのかな?」

と思っていたら、「平田村ってところからなんですけど・・・」

「村?」

みたいな感じで電話を受け取りました。

福島県 平田村 という小さな村の健康福祉課の方からでした。

平田村役場で作る高齢者用のパンフレットに、岸歯科医院のHPで掲載している絵を載せてもいいか、という問い合わせでした。

もちろん快諾し、パンフレットができるのを待っていました。

また福島県、ということで私も20年以上前に住んでいたところ。

その話で役場の方とも話が盛り上がり、縁を感じました。

そして先日パンフレット、届きました。

そしてイラストも確認しました。

スタッフの手書きでしたね。

P6051755

手帳はこんな感じです。

P6011753

実際に使われたイラストです。

よく見ると手が3本あって少しホラーです。

人口6000人くらいの小さな村ですが芝桜が有名だそうです。

岸歯科医院のスタッフのイラストが使われている平田村の手帳、村民の方のお役に立てれば幸いです。

私もいつか行けたらいいなと思いました。

 

関連記事

  1. 父親参観の日でした

  2. 指しゃぶり どうやってやめさせるか

  3. コロナに負けるな! グッドニュース

  4. あけましておめでとうございます

  5. ホームページにアクセスできない

  6. 子供の可能性