昨日は「ストロベリームーン」でした

中山にある歯医者さん、患者さんに共感して寄り添うことを心がけている歯科医院、岸歯科医院 院長 岸克自です

いつもスタッフがブログで一生懸命書いてくれているので感謝しています

さて、梅雨に入って少し嫌な季節になりました。

しかし、わずかな晴れ間にラッキーなことが。

先日は満月でしたが、皆さんは満月の大きさが季節で違うことを知っていますか?

大きなときは「スーパームーン」

小さなときは「ストロベリームーン」と呼ぶそうです。

また6月はイチゴの収穫の季節、そしてこの季節の満月は赤くてかわいらしいことから名前が付けられています。

「ストロベリームーン」は幸運を運んでくれる月でもあるようです。

しっかり願い事をして寝ました。

今日から何かいいことがあるとラッキーですね!

 

関連記事

  1. 歯ぐきのマッサージについて

  2. 陣内智則さんて・・・

  3. 「かいせい乃湯」 行ってきました

  4. あけましておめでとうございます

  5. コロナ対策「アマビエ」

  6. 「夏季休暇」終わりました