「歯の保健だより」が来ていました

中山にある丁寧な説明と予防を心がけている歯科医院 岸歯科医院スタッフ 岸雅子です

上の子供が「歯の保健だより」をもらってきました

歯科に関わる身としてはたいへん気になる所・・・

うちの子も現在むし歯はありませんが、治療をした経験はあります。

同じ学年では今回の調査で58.2%のお子さんたちが、むし歯がありながらも治療を受けていないという結果でした。

全学年の平均では「48.3%」

決して良い数字とは言えません。

しかし親の立場から言うと、そんなに歯医者さんに通えない!という現実もあります。

岸歯科医院でも、中々子どもたちの予約をとるのは大変です。

またお母さんたちの都合も変わってしまい、つい忘れているというのがよくわかります。

でも、皆さんに知ってほしいことは「むし歯はほっといても良くならない」

「大きな虫歯ほど時間とお金がかかる」 ということです。

早く治療することで通院回数も減ります!

お財布に優しい治療を受けてみるために、「早めの受診」 お願いします。

今からPTAだ~

関連記事

  1. 「栄養相談室」 連載第4回

  2. コロナに負けるな! グッドニュース

  3. G.Wが明けて・・・

  4. 鳩ってすごい・・・すごすぎる!

  5. カメラ復活?

  6. 明けましておめでとうございます。