丸池湧水に行きました

遅くなりましたが、お盆のお休みに霧島へ行きました。アートの森へ行ったのですが、やはり市内とは違い少しだけ涼しかったように思いました。(気持ちの問題?)帰りに丸池湧水によったのですがアートの森へ行ったと同じくらい、もしくはそれ以上の感動をもらって来ました。

まず水の美しさです。透き通った水は下までがくっきり見えていて、川藻や魚が泳ぐさまがよおく見えます。池なのに・・・

1439876748215

そしてお昼はそうめん流し。まさかの駅のホームです。お腹いっぱい食べられました。

14398768461631439876756236写真はうちの子供です

ここのそうめんは米粉から作っているそうなので、アレルギーもなくご飯を食べているのと同じで、腹持ちがとてもいいです。水がきれいなところなので米も大変に美味しいそうです。実際に今まで食べているものとは違いました。

お腹いっぱい食べたのでそのまま帰ってから爆睡しました。

みなさんもお休みはゆっくりされたのでしょうか?夏休みもあと僅かですが、できるだけ子どもたちに接して楽しませたいですね。

 

関連記事

  1. 「歯の保健だより」が来ていました

  2. ホームページにアクセスできない

  3. 医院の設備について第6回

  4. 明けましておめでとうございます。

  5. 岩屋公園でBBQ!

  6. もうすぐ七夕です