川で遊んできました

先日、自分の希望もあり、慈眼寺公園に行ってきました。(そうめん流しのとこですね)少し歩くと和田川沿いに公園があり、川遊びができます。子どもたちと朝からハイテンションで準備をして、お昼くらいに到着。そうめん流しのお客さんでいっぱいでしたが、公園は比較的空いていました。お昼ごはんを食べてからしっかり川の中で遊んできました。

20150802_144537

 

海と違って泳いだ後ベタベタしないのがいいですね。

周りでも親子連れの方々がいてスイカ割りをしているところもありました。

20150802_14461720150802_144543

次回は友人たちを読んで大勢でしたいです。

但し川での遊びは注意しましょう。実は海での事故の約2倍が川で起きています。天候の変化や急な流れがあるところ(ここは違いますが)深さのあるところに行かないようにして下さい。熱中症対策、事故の備えをして遊びに行きましょう。それではまた。

 

関連記事

  1. お花をいただきました。

  2. 日本の夏

  3. 懐かしい方に逢いました

  4. 小冊子 置きました

  5. 旧島津氏玉里邸庭園 に行ってきました

  6. 「ドクターズファイル」に掲載されました