お手伝いはしてますか?

中山バイパス沿い,予防に力を入れている歯医者さん、岸歯科医院院長の岸 克自です 先日ネットで色んなサイトを見ていたらとても興味深い統計がありました。 鹿児島県の小学生、お手伝い率は全国NO1!だそうです。そういえば私の知り合いのお子さんや患者さんの話でもよく手伝う子がいるな~と思っていたのを思い出しました。 うちでも長男は風呂掃除が日課です。2才の次男坊は汚すのが日課ですが(笑)   お手伝いをすることは将来かならず役に立つ、と私の祖母が言っていたのを思い出します。 確かに今の仕事でも段取りや効率を考えながらやっているスタッフは、小さい頃からよく手伝っています。 子どもたちは色んな可能性を秘めています。お手伝いをしてもらうことで更にその可能性が広がれば、とても良いことだと思います。 これからもしっかり息子たちに頑張ってもらいたいと思いました

関連記事

  1. 歯の豆知識 番外編「シシャモの骨」

  2. 「かいせい乃湯」 行ってきました

  3. 歯ぐきのマッサージについて

  4. 「オーラルフレイル」 知ってますか?

  5. あけましておめでとうございます

  6. 「稚児の滝」を知っていますか?