医院内の設備 第5回

院長より

梅雨の真っ最中、気分も凹み気味になりやすいですがこんな時こそ気分を変えて、院内の掃除をしてみよう!とスタッフに言って自分も普段しないところを掃除しています。

毎日掃除はしていても、汚れはどうしてこんなに出るんだろうと不思議でしょうがありません。

今回は医院内の設備といっても飾っている絵について紹介したいと思います。

実は患者さんから聞かれることが多いのですが、私自身詳しくはないのでこの際きちんと知っておこうと思っています。

20150620_104646 これは駒井敏行さんの作品で日本画になります。2008 第63回南日本美術展 吉井賞をとられた方です。

20150620_104754これは入佐能弘さんの作品です。版画になります。

20150620_104809

20150620_104822この2つは林和子さんの作品です。この作品も版画になります。林さんは内覧会にも来ていただきました。

20150620_104846最後の作品は大園幸子さんの作品です。こちらも版画になります。

私の奥さんのお母さんの描かれたものです。

院内の絵は不定期に入れ替えることもあるので、変わった事に気づかれたら声をかけていただければ幸いです。但し、あんまり詳しい説明はできかねますが・・・

 

 

関連記事

  1. 歯の豆知識 番外編「シシャモの骨」

  2. 燻製を作りました

  3. お花をいただきました。

  4. 上手な褒め方

  5. 年末年始のお知らせ

  6. 運動会でした